Profile

横浜@神奈川県在住。法人の看板しょったSEとして働いています。

大学卒業後2年半SEやった後会社飛び出しました。

現在はWebアプリ(on GAE)とAndroidアプリの開発といったGoogleに嫌われたら終了な仕事やってます。

sample1_trim_effect前回リリース計画について書きましたが、遂にそのメッセンジャーアプリのAndroidバージョンをリリースしました。当初2月下旬〜3月上旬を予定しておりましたが、初期リリース時の機能の拡充等を行い、少し遅らせてのリリースとなりました。

ライチ -タップ一つで設定完了!メッセンジャーアプリ-

リンク先にも記載してますが、ボタンを一度タップすると直ぐ使えるようになるので、気軽に使ってみて下さい。電話番号やメールアドレスは基本的に使用しません。(自分のアカウントを友達に教えたり、バックアップサービスを使う場合にのみメールまたはメールアドレスを使用します。)

特徴としては、それぞれの友達に対して自分のプロフィールを変えて教える事が出来ます。また、友達をグループに分けて管理することも可能です。

アプリとしてはメッセージのやり取りに特化して行く事を考えておりますので、現在ゲーム要素等を入れる予定はありません。
純粋にメッセージのやり取りがしたい方にオススメです。
また、リリースと同時に以下お知らせとなります。

☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆
現在ライチではメッセージで使えるスタンプを募集しています。
PNG形式、サイズは縦横200px〜400pxの範囲となります。
詳細についてはコンタクトかこちらにメッセージ頂ければと思います。

Screenshot_2014-05-07-19-12-25

Screenshot_2014-05-07-19-02-15

Screenshot_2014-05-07-18-56-48


  1. Takayuki Hasegawa   2015/05/27 16:09

    はじめまして、長谷川と申します。
    ネットでこちらのライチを発見し、大変興味を持ったため、インストールさせて頂こうかと思っていますが、一点質問があります。
    google playサイトに「アンドロイダーに公認アンドロイドアプリとして認定して頂いた」と書いてありますが、リンク先のアンドロイダーサイトに行くと「開発者のアンドロイダー公認デベロッパー認証が無効のため、アプリを表示することができません。」となってしまい少し不安になってしまいます。
    何故、デベロッパー認証が有効ではないのですか?
    こちらのホームページを拝見すると大変しっかりされているので、ライチを広めたいと思う人間から見ると「勿体ないな~」と思ってしまい、余計なお世話かも知れませんが質問させて頂きました。

    • yoshiaki.ito@found.jp.net   2015/12/27 19:37

      コメントありがとうございます。またご連絡が大変遅くなってしまい失礼しました。
      アンドロイダー公認デベロッパー認証ですが、ご連絡頂いた時期に一度更新手続きが滞ってしまい、そのようになってしまった模様です。
      私情ですが、一度事業所から離れて活動していた時期があり、登録地点に配達されていた手紙を手に出来なかった為という事情がございます。
      本件ご不安を与えてしまって失礼しました。
      現在は更新手続きが無事終了しましたので、少々時間が経過してしまって恐縮ですがご確認頂ければと思います。

      今後iOS版の開発も少しずつ視野に入れておりますので、引き続きご利用頂けたら幸いです。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>