Profile

横浜@神奈川県在住。法人の看板しょったSEとして働いています。

大学卒業後2年半SEやった後会社飛び出しました。

現在はWebアプリ(on GAE)とAndroidアプリの開発といったGoogleに嫌われたら終了な仕事やってます。

当サイトは現在IE、FireFox、Chromeの最新バージョンのみデザインを対応させてます。
追々モダンブラウザ以外も対応していきます。


–2015/12/27–
最近はAndroidアプリの開発やセキュリティー関連のお仕事を主に行っております。
趣味でもCTF(Capture the Flag)等やり始めています。
拠点は最近は東京を軸にしていることが多いです。
こちらのページの管理がしばらく滞っておりました。ご連絡頂いていた方、ご迷惑おかけしました。

–2015以前のProfile–
1987年生まれ 横浜@神奈川県在住。法人の看板しょったSE?として働いています。
大学卒業後2年半SEやった後会社飛び出しました。
現在はWebアプリ(on GAE)とAndroidアプリの開発といったGoogleに嫌われたら終了な仕事やってます。



このHPができるまで…

元々基幹系等をメインとする重たーいシステムを主に開発する会社にいました。
安直に言えば、そういうとこにいたSEがWordPressで自分のHP作るとこうなるよ!というのをやってみただけという感じです。


以前はアメブロを使ってましたが、アフィリ系の方のアクセスが多く本当に自分のページを見たくて見ている人の数が分からないというのと、
Twitterで技術的なメモを呟いているのですが、アメブロと連携出来なくてカスタマイズも制約ありすぎで不便だなというので作るに至りました。


デザイナーの方には比較的身近なWordPress(勝手な思い込み)ですが、SEからするとなかなか手を出さないモノでしたので、
Web開発は好きでしたがこの時期になってやっとという感じになりました。
特に自分はJava大好きなSEでしたので、PHPを使うWordPressはちょっと違う世界でした。開発規模も違いますし。


まあ、これだけうだうだ言ってますが、なんといっても今まで作らなかった最大の理由は
デザインセンスにあるかもしれません。


要はSEやプログラマにとって見た目を作るというのは恐いのです。


長くなりましたがこのHPでは技術系のこと、仕事でやってることを主に書いていきます。


ソーシャル

Twitterはやっていますが、ただのメモなので本来の使い方とは恐らくかけ離れてます。
個人的な事はfacebookやっていますので、興味を持って頂けたら仲良くしてください。


以前やっていたアメブロはこちら